2019年 02月 14日
2/14アップデート |
ガンダムでチョコといえばGガンダムのウォン・ユンファを思い出すんだが、何度見てもアレは首相のツラではないな。モロにマフィアの人だものアレ。ガンダムファイト第12回~13回の間は事実上アイツが世界一偉かったのかと思うとGガンダムの世界はすげえな。世紀末過ぎるぜ。
・ガシャラインナップ追加
☆5にゲーマルクとGNアーチャーが追加。
ゲーマルクは135砲に加えてビーム強化を持つ火力重視型。ガンダムDXなどの完全特化型に比べると多少火力は落ちるものの、その分まともなHP補正があるので安定性で勝るのがウリといったところ。とはいえ☆5-10としては回避が低いのは気にかかるところで、HP補正かデフォで103%の射撃命中に価値を見出せないと☆5-10としては微妙かなあ。
GNアーチャーは☆4-8のものと同パーツ。ビーム強化持ちとはいえ相変わらず射撃火力が低く、デッキのメイン機に据えるのは厳しいか。インパクトπで運用する分には強いと言えなくもないけど、現状そういう使い方ができるのって任務やる時だけだからなあ……
・★3コスト9以上獲得確率アップキャンペーン
・11連ガシャバレンタインチケットおまけキャンペーン
チケットは女性π機体限定だけど、確率アップは女性云々は関係無い全体アップです。皆様お間違え無きよう。
ウチは口を酸っぱくして言っている通り静観の構えで。ゲーマルクが追加されたとはいえ、やはりチケットの☆5-10が2枚しかないってんじゃ正直夢も見れそうにないというか。むしろ去年引いた☆3-10クシャトリヤが無駄に重なる未来が見えるね、いやホントに。
・第21回『艦隊戦』
いざ、トレミーを出航!……させるのは土曜か日曜辺りですかね。ああ、あと1万艦Pを稼ぐのが待ち遠しいわい。
そういえば艦隊戦のチーム分けは制圧戦の成績で決まってるって噂を聞いたんだけど実際どうなんだろう。仮にそうだとしたら、艦隊戦でラクな相手と当たるために制圧戦でわざと勝ち星を減らしたりみたいなプレイングもあり得る、のか?でもこのゲーム一番の晴れ舞台たる制圧戦を窮屈にしてまで艦隊戦に打ち込みたくはないやねえ。つぅかそもそもそこまでしなくても超π4枚は取れるしね。
・ユニット合成費用軽減期間
ほうほうそれでそれで?
・通常ログインボーナスキャンペーン
・通常ログインボーナスの仕様を変更
今回から10日単位で報酬がループするようになるとの事。つまり超ユニットガシャも10日に1回必ず引けるという事に!……全然嬉しくねえなあ。もうね、超ユニットガシャは中身を思いっきり豪華にするとか好きなのを選んで貰えようにするとか、何かしらテコ入れせにゃイカンと思いますよホント。
艦隊戦、トレミーを作ったら強化して使うのは良いとして。アーガマの処遇はどうしましょうかねえ……既にだいぶ鍛えてあるホワイトベースや行動P軽減のあるファルメルがあれば鍛える必要ない気もするけど、搭載数増やして総攻撃いらずの運用をできるようにした方が結果的に稼ぎが良くなるような気もするし。さてどうしてくれようか。
by G-G-B
| 2019-02-14 23:08
| SDOP_アップデート
|
Comments(0)