2017年 06月 22日
6/22アップデート |
いやー、ようやくアイテム自動補充機能を活用し始めた訳だけども。やっぱこれあると快適さが違うねえ。スマホでやってると特に思う。
まったく、なんでもっと早く実装してくれなかったのか……なんて今になって言うのも野暮ってものかね。
・5周年記念 超総力戦『ジ・O&キュベレイ』
限定レアは☆3-9だったし、思いのほか普通の総力戦なのか……と思いきや、報酬目標スコアが追加されたり☆4-10が追加されたりと、いろいろと動きの多い総力戦ですな。
倍機は百式、限定レアは百式/ウェイブライダー。うーん、これって出すならこの間のサイコガンダム戦か以前にやったハンブラビ戦の時の方がタイミング的に良かったような。まあそういう事を言い出したらキリが無いのは重々承知ですけども。性能的には☆3-9AAとしては良好な部類、ステータスは高めだし130砲持ちで適πも多数となかなか使いではありそうですな。
新規の☆4-10としてガンダムMk-Vが追加。武器火力高めで命中欠けも無く、非エース産にしてはいい感じの性能……というか、ぶっちゃけ☆4初期のサイコフレーム組あたりよりは随分とまともな性能ね。☆4-10サザビーがメイン機の一角である我が身としては言ってて悲しいですが。まあ適πは無いみたいなので、現状では制圧戦のメイン機専用な感じになるんでしょうかね。
それ以外で追加されたのは100連ガシャでお披露目された連中のみ。☆4-9地Sの第五バルバトスはともかく、それ以外は低コストでパーツが弱かったり適πが居なかったりで、去年までの☆4勢と比べるとちとインパクトに欠ける感は否めないか。というか、こいつら全員期間限定なのかなあ。Mk-Vとかはともかく、リゼルとかは常設に回しても良さそうなもんだと思うけど。
それ以外の限定☆4も一通り復刻されていて、ラインナップ的には過去最大級に豪華な布陣になっておりますな。あとは排出率が……うん、まあ過度な期待はしないでおこうか。うん。
そして、報酬目標スコアの追加もあり。Lv3でも900万殴れば20回引けるし、Lv5なら最高で26回。うーん、回数が増えるのは単純に嬉しいんだがあんまり増えすぎても開封がめんどくさくなるので痛し痒しって感じではあるなあ。一括開封とか自動で合成するとかそういう機能も作って欲しいけど、実装は難しいのかなあ。
というかこの追加って今回限りなのかねえ?どうも公式ページの書き方ではイマイチ分かりにくいのう。
あと、☆3 5周年記念カスハロも出るよー、なんて書かれてるけどもホントに出るんですかねー。いや、もちろん実装はしてるんだろうけど普通に入手できる確率なのかというと、多分そんな事は無いだろうからなあ。総力の☆2カスハロくらい出てくれればいろいろと趣味機体を弄ったりもできるんだけど、現状の確率では……ねえ。どうせなら10枚単位くらいでガリガリ出てきて欲しいもんだ。
・ガシャラインナップ追加
新規の☆5ユニットが3枚追加された他、☆4-9にバウンド・ドック(MS/ゲーツ専用機)が追加。
やはり来ましたなー、☆5-9ゼータガンダム。まあそれはいいとして……パラス・アテネ?この間のセイバー以上に謎なチョイスですなー。なんだろう、☆5を2枚以上出す時は微妙な機体を混ぜなきゃいかんルールでもあるのか?正直、パラスアテネを出す位ならまだシロッコ適性のあるメッサーラ辺りの方が絵になると思うんだけどなあ。
まあその辺はさておき、ゼータのあまりのぶっ壊れ性能に正直ビビる。9コストで☆4-10のパーツを持ち、さらにフリースロット2つってどう考えてもぶっ壊れですわなあ……よくもまあこんなにインフレさせたもんだ。今後出るであろう☆5-10はどんなぶっ壊れになるのやら、今から怖いですわ。
しかし☆5-9で☆4-10相当のパーツを持つのがアリという事になると、νガンダムも☆5-9行きになる可能性が出てきた感じかなー、これは。まあ☆5-9でも充分ぶっ壊れ性能を持たせてもらえるのは分かったので、早く出してくれるならそれはそれでって気はしないでもないな。
・Zガンダム系ユニット★3以上確率アップキャンペーン
・11連ガシャ★3コスト8以上or得意ユニット1枚確定キャンペーン
よくよく考えたらジュドーにゼータガンダム適性あるやんけ。全く、昨日の俺は何をボケていたのか。
いやまあ、だからといって回すかどうかは別問題ですがネ。
今回の目玉はもちろん☆5ゼータガンダムだけども、それ以外にも☆4-10の覚醒3機、☆4-11ウェイブライダーなど実用性充分な面子がズラリ。しかし、とりあえず何でもいいから☆4-11以上の機体が欲しい我が身としては、今回は我慢せざるを得ないなー。まして来週は逆シャアキャンペーンの可能性も大な訳だし。
ここで堪える事ができた者のみが最終的な勝者になるのだっ。……いやまあ全員敗者になる可能性も大いにありますけども。
・第10回『艦隊戦』
なんの変わり映えも無く、いつもの艦隊戦ですな。まったく、たまにはちょろっと報酬増やすとかしてくれたってバチは当たらんぜ、運営さんよ?
・ログインボーナスキャンペーン
まあいつも通りのログボですな。それ以上コメントの書き様も無く。
・パイロット合成経験値アップ期間
待ちに待った経験値UP期間。しかし今回は100連ガシャの絡みもあってちと間が悪い感が否めず。
100連ガシャは来週エースガシャを回し終わるまで引かない予定なので、今は手持ちのπを鍛える他ありませんなー。さて、どいつを鍛えてやろうかしら。
・カスタマイズ上限解放ユニットを追加
ここに来て遂に☆4-10が上限解放に。しかし、いきなり覚醒ゼータと覚醒ジオという☆4-10の中でもガチ勢な奴らから始まるとは予想外でしたな。普通、こういうのはνガンダムとかサザビーとかの実装が早かったせいで微妙性能な奴から始めるべきだと思うんだけどなあ……
ま、そもそも☆4カスタムなんぞ夢のまた夢なアッシにゃ関係の無い話でヤンス。
・ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)の適性パイロット追加
ほー、後から適性追加するのって珍しいな。適正の有無で性能がガラっと変わるゲームだし、後付けでもちゃんと追加してくれるのはいい事だ。まあ今まで放置してただけじゃんという気がせんでもないけども。
というか、後付けで追加する気があるならまずはヒイロにエピオン適性を付ける所から始めたらどうかなーとか思わないでもない。☆5エピオンが出るまでお預けなのかねえ、これも。
ガシャにしろ総力戦にしろ本番は来週……と思うんだけど、ウチのチムメンはさっそく☆5ゼータ引いてました。ガチ勢怖い。
by G-G-B
| 2017-06-22 22:58
| SDOP_アップデート
|
Comments(0)