2017年 06月 01日
6/1アップデート |
ふと思ったんだけど、大昔のスパロボでジオが間接攻撃無効だったりIフィールドが付いてたりしてたのって、もしかしてゼータとかがやってるオカルトオーラバリアの再現だったんだろうか。や、今更どうでもいい話ですけども。
・総力戦『フリーダムガンダム』
おー、希望通りに対インパルス戦でしたな。こいつは重畳。
しかし限定レアが素のムラサメってのは……正直SEEDのファンでもこれは食指が動かんのでは。せめて虎専用のムラサメくらいは出して欲しかったなあ。来週はもうちょっとマシなのが来るのを期待したいところで。
倍機はガナーザクウォーリア(ルナマリア専用機)。原作だとこの頃には大破してたはずだけど、次回の総力が5周年記念で宇宙戦濃厚となればバクゥだのバビだのの地S機にはできないだろうしまあ仕方ないところか。超の6倍機はインパルスで確定したようなもんだし、後はカッコいいイラストが来るのを祈るばかりですな。
そして今回から復刻レアが変更……って、なんとここに来て遂にウォルターガンダム(スタンディングモード)の復刻が!初登場時は超総力をほっぽってコイツを掘るのに夢中なプレイヤーが多発した、魔性のレアカードですよ。いやあ懐かしい。まあ俺は同時に登場したシャイニングガンダムを掘るのに夢中だった訳ですがネ!
未だに☆3-9地Sのフルカス機がグフしかいない我が軍としては、是非ともゲットしたい逸材ですな。いっその事、局地戦をうっちゃって総力やるのも悪くないかも知れんね、これなら。
リックディアスとマヒローは……コメントを控えるのが優しさですかね。
・『局地戦』第5回プレリリース版
・新規パイロットカード「パイロット育成マニュアル(合成カード)」を実装
エリアは宇宙、コストは普通、一体何をテストするんや……と思ったら、どうやら報酬が新しくなったようで。
ようやくパイロット用の経験値カードが実装、それ自体は結構な事なんだけどもこれって局地戦以外で配布する予定あるんだろうかねえ。超総力とかPPガシャとか、それなりに入手しやすいところにも設置してくれないとあんまり意味無いってのが正直なところだけども……まあ、それは来週以降に期待という事で。
そういえば、局地戦といえばお馴染みの格上お断り現象は改善されたのかねえ?変わってないなら今回は夕方以降はチャンスガシャに篭ろうかな。ウォルター欲しいしね、うん。
局地戦、前回がコストMAXの総力戦だっただけに普通のコストになると急に寂しく見えてしまって何とも。12コスト機体なんぞさっぱり持ってない身としては著しく不利になるルールではあったけども、見た目に華やかで面白かったんでまた節目の時期とかはアレをやって欲しいですな。
by G-G-B
| 2017-06-01 22:22
| SDOP_アップデート
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